top of page
アーカイブ

2ndアルバム「LOST SANCTUARY」楽曲解説その5

5/5 発売のアルバム「LOST SANCTUARY」の楽曲解説の続きを書きたいと思います。 10曲目は「Promised Garden」 この曲も以前作った曲で、僕のホームページにアップしていたことも ありましたが、その曲をフルサイズにしてバイオリンをレコーディングして仕上げました。 阿部美緒さんに弾いてもらったバイオリンがほんといいんですよね~ Aメロのメロディーはとても穏やかな気持ちになれると思いますので、 ぜひゆとりのある休日の朝や昼ぐらいにまったり聴いてほしいです。 サビは最後の方、盛り上げたくてなって盛り上げましたが(笑)。。。 この曲がひょっとしたらこのアルバムで一番好きかもしれない。 そして、ガットギターのソロも頑張って弾きました!(編集しました!)ので、 いい感じに穏やかな空気を放っていると思います。 11曲目は「LOST SANCTUARY-Epilogue-」 Prologueですでに聴いた曲をEpilogueでアレンジを変えて最後をしめくくります。 Prologueでは満足させない程度で終わり、Epilogueで最大限盛り上げる。。。という流れです。 物語を熱くしめくくるのは、Trumpetの小野秀幸さんの演奏。 盛り上がり部分の演奏もいいし、ラストにドソロで渋くこのアルバムのエンディングを 演出してくれてます。 そしてアルバム冒頭にもあった海の波音で終わって幕を閉じます。 楽曲解説、いかがでしたでしょうか? ここまで読んでくれた方、ありがとうございます! より深く楽曲を楽しんで頂けたらと思い書きました。 末長く楽しんでもらえる作品になることを祈っております。 矢野トモ


タグから検索
bottom of page