top of page
アーカイブ

Lichtについて


Lichtとは、坂本英三さんと元D.T.R竹内光雄さんのユニットです。 D.T.RはX JAPANのTAIJIさんを中心としたバンドで、

そのボーカルが竹内さんなわけですが、 当時TAIJIさんファンだった私はもちろんD.T.Rも聴いてました。 また近年の英三さんのソロアルバムにも竹内さんは参加されていたので、

その声に改めて魅了されていました。 そんなLichtのオリジナル曲を4曲ほど書き下ろしました。

竹内さんにも私の曲を歌って頂けるというのは嬉しかったですし、

英三さんと竹内さんの歌の掛け合いは素晴らしく熱いです! ただ1度のライブだけでLichtとしての活動が保留となってしまった。 残念ではありますが、そのライブの時に竹内さんに初めてご挨拶させて頂きました。 お人柄がとてもよく、そしておしゃれでイケメン! めちゃめちゃカッコいいロッカーですね。 また何かご一緒できればな…と願ってやまない今日この頃です。


タグから検索
bottom of page