top of page
アーカイブ

初ブログ!


ブログ開設!ってことで初ブログです。 謎のベールに包まれ過ぎている矢野トモについて、ちよっと語りたいと思います。 主には坂本英三さん関連の作品のアレンジやTD、作曲、ギターなどをやっております。 坂本英三さんのソロワークやプロデュース業としての音源制作をご一緒させて頂いております。 中学の頃からメタル大好き、特にジャパメタ大好きでバンド活動をやっておりました。 ジャパメタの真髄って日本人が持つ琴線やソウルにあると思ってます。

そのジャパニーズ魂を見事にメタルで表現しているというのがジャパメタの世界観なんじゃないですかね。 そしてその真髄のルーツを辿れば、熱い歌謡メロディーに行き着きました。 そんなわけで僕にとっては切っても切り離せないジャパメタと歌謡メロディー。 まさに坂本英三さんの世界でもありますよね。 伝説のメタルバンド、アンセムのボーカルを勤め上げ、

歌謡テイストのあるソロアルバムも私は大ファンであります。 そんなある日、ひょんな繋がりから、坂本英三さんと出会うことができ、

お仕事をご一緒するようになりました。 ちなみにメタル、歌謡曲とは打って変わってヒーリングミュージックが好きだったりします。 だがしかし、全く別物という意識はなく、むしろ哀愁というくくりでは同じ魂を感じております。 まだ未発表曲をMUSICというタブにアップしているで聴いてみてください。 ではでは、今日はこの辺で…。


タグから検索
bottom of page